【低フォドマップ食事法】fodmy体験記 かんたんビビンバ丼

fodmyは低フォドマップ食事法にチャレンジする人のためのサービスです。管理栄養士が考えたレシピと食材が届くため、栄養のある低ファドマップ食を美味しく楽しく試せます。

 

1日目の今日、早速7日分の食材が届きました!

米粉パウダー(薄力粉の代わり)やソルビトールを含まない生姜チューブなど低フォドマップな食材や調味料が詰め込まれています。あれこれ考えたり買いに行かなくても作れるのはありがたいです(^^)

f:id:flour02:20211012202526j:image

f:id:flour02:20211012201953j:image

 

1日目は【ビビンバ丼】でした♡

f:id:flour02:20211012202152j:image

f:id:flour02:20211011230059j:image

 

◎今日の献立

ビビンバ丼

(ひき肉・人参・もやし・ほうれん草・白米)

かぼちゃとわかめの煮物

わかめの卵スープ

もずく

 

これまで低ファドマップ食でビビンバ丼は思いつかなかったのですが、とっても美味しかったです!

 

手順は

ひき肉を調味料と合わせて炒める

ほうれん草ともやし、人参を茹でて味付け

あとはこれらをご飯に乗せて完成!

おいしい上に簡単でした。

 

明日も楽しみです(^^)

 

 

(追記)残ったビビンバの具材は、ミニトマトとカボチャを乗せてワンプレートランチにしました♪

f:id:flour02:20211013013614j:image