HUAWEI Band4 不具合があった時の問い合わせ/保証や修理について

HUAWEI Band4のスマートウォッチをお使いの方へ

歩数カウントの機能がありますが、少し多めに計測されていると感じた方はいませんか?

いつも使っている万歩計で4000歩と表示されているのに

スマートウォッチでは4200歩と200歩も多く計測されていました。

気になったので問い合わせをしてみることにしました。

 

 

問い合わせ先について

HUAWEI TECHNOLOGIES JAPAN K.K.

0120-798-288(フリーダイヤル)

9:00-20:00

www.huawei.com

こちらで日本語のオペレーターとお話しできます。

平日のお昼に電話しましたが、待ち時間はほぼなく繋がりました。

オペレーターの対応はとても丁寧で安心しました。

 

問い合わせ結果について

歩数計が多めに計測されているのですが、不具合でしょうか?

「腕を動かした時に、余分にセンサーが反応している可能性があります。

一度リセットをしてみて、それでも気になる場合は、点検に出してください。

ただそのような誤差ですと不具合という結果にはならないような気が致します。」

 

リセットはどのようにすれば良いでしょうか?

画面を縦にスクロール

→「その他」を選択

→「リセット」を選択

→スクロールし青色の「✔︎」を選択

*アプリでの記録はそのまま残ります。

 

保証期間について

保証期間は購入から1年間です。

領収書や、購入したことがわかる証明書(ネットショップの購入履歴など)を用意することで、メーカーでの点検を無料で受けられます。

*点検(または修理)の際に

過剰な水がかかったこと、大きな衝撃を受けたことなど

がわかった場合は別途料金がかかるので注意してください。