【低フォドマップ*主食】あさりとベーコンのスープパスタ(米粉パスタ使用)

あさりとベーコン、ほうれん草や小松菜、白菜を使った米粉のスープパスタをつくりました♪

いろんな種類の野菜をとりたくて色々加えましたがほうれん草だけとかでも美味しいですよ〜♪

材料を全部お鍋に入れて煮るだけの簡単レシピにしました。

 

f:id:flour02:20220303223002j:image

低糖質豆乳(アーモンドミルク)を加えた

クリームパスタバージョン
f:id:flour02:20220303223005j:image

 

パスタは米粉、ベーコンは低フォドマップのもの、白菜は低フォドマップ量に抑えて作っています。

白菜は75g(一般サイズの白菜1枚ぐらい)までが低フォドマップです。

ベーコンはコープのものを使ってるので低フォドマップ。ベーコンだけど、原材料が「豚肉、食塩、砂糖」のみ。発色剤などの添加物が一切なしの優秀なベーコンです♪

f:id:flour02:20220303224220j:image

 

 

<材料>(2人分)

米粉パスタ

ベーコン

白菜

ほうれん草

小松菜

めんつゆ

塩胡椒

しょうが

(にんにくに反応しない方は入れるとさらに美味しいです)

 

材料を全て切って、お鍋に入れて

パスタが茹でるまで10分弱煮て、完成です(^^)

 

<時短ポイント>

アサリはイオンの冷凍あさりを使うと塩抜きなどの手間がないし、簡単です♪

f:id:flour02:20220303223818j:image