【消化酵素によるダイオフ】起きた時の対処は水とマグネシウム

ダイジェストベーシックという消化酵素を食前に1粒初めて飲んでみたのですが、
このブログと同じ症状になってしまいました😂

お腹の異常な膨らみによる吐き気と、胃酸があがってくる感じです。

f:id:flour02:20220215004554j:image

◎経緯

14時頃 食前に一錠消化酵素を飲む。間を開けずにすぐご飯を食べました。米粉クレープ少しとツナや人参でしたが、量はかなり少なめです。

(量が少なかったのもよくなかったのか?)

 

16時頃から吐き気でムカムカ。

疲れていたので一瞬お昼寝をしました。でも起きたら胃酸が気になる感じで、寒気がして、夜までムカムカが続きました。

 

19時頃 すこし症状が和らぐ

24時頃 ムカムカがとれてくる

 

 

おかしいと思って調べてみると、

消化酵素でダイオフが出ることがあるのですね。
https://rebuild-is-uptoyou.tokyo/2019-07-02-133141/#index_id3

 

下痢してないし、吐き気だけで

もしかしてダイオフではない?

と思ったのですが、下痢は症状の一つでしかなく、逆に便が出ていない場合は毒素が出ていかないのであまり良くないそうです😅

 

また詳しい方に相談したところ、

また胃酸があがったり、お腹の異常な膨れは、交感神経過剰によるもので、ダイオフの影響によるそうです。

 

消化酵素に塩酸などが入っている場合は胃酸過多のような状態になることもあるらしく🥲

 

◎対処方法

マグネシウムは下剤作用があるので

飲むと便を出せるとのこと。

酸化マグネシウムが家にあったので飲みました。

*マグネシウムは飲みすぎると

 

②水をたくさん飲む

水を飲んで排出物を早めにだす。

 

他にもビタミンB群やビタミンCサプリメント、クレイや炭をとるとダイオフの症状が和らぐと書いてあるネットの情報もありましたが

真偽はわからないので今後確かめてみます。

 

カンジダ除菌に役立つもの=

ダイオフを起こしうるもの

・ココナッツオイル、MCTオイル、梅干し、わさび、にんにく、生姜、アップルビネガー、ニンニク、オレガノ、シナモン、ローズマリークローブなどデトックス作用のある自然の食材

・極端な糖質制限(カンジダの餌になる糖質がなくなるから)

マグネシウムやニガリなど

 

市川海老蔵さんもMCTオイルを飲んで下痢や腹痛が大変だったようです🤣

 

知らない間にダイオフになるのは怖いですし、

ダイオフは肝臓や腎臓などにも大きな負担があるとのこと。準備やリスクヘッジをした上でカンジダ除菌をする方がよさそうです。

 

今回はダイオフが起きて初めて

自分の腸にカンジダがいることがわかりました。

(カンジダ菌がいないとダイオフは起きない)

甘いものが何年もやめられなかったので心当たりはありましたがこれで確定です😃

 

カンジダが増えやすい環境とは

砂糖などの甘いもの、体温が低い、抗生剤、ステロイドやピルの内服、糖質過剰摂取、発酵食品のとりすぎなど。

まずは糖質摂取量をコントロールし、お風呂に入って体温をあげるところから!

 

ダイオフが起きないようにするには、副腎疲労を治す必要があるので、まずは副腎疲労を治すところから地道にやっていきます💪✨